

大阪・関西万博を契機とした観光誘客(2025年3月13日)
市会発言

Q.質疑
万博を契機とした観光誘客は、ターゲットを絞った効果的な戦略が必要。ひょうごフィールドパビリオン(※)には市内44件のプログラムが登録されているが、神戸市のホームページでは詳細が分かりにくく、魅力が伝わらない。県と連携し、プログラムへの誘導を積極的に行うべきではないか。
A.回答
観光公式サイトFeel KOBEに万博特集ページを設け、姫路市と実施する観光誘客キャンペーンの発信や県の特設ページへの誘導など、県と連携した情報発信に努める。
(※)ひょうごフィールドパビリオン…地域そのもの(フィールド)をパビリオンとして魅力を発信する、県内各地の地元の人たちがつくる体験プログラム。
当日の質疑項目
1.大阪・関西万博を契機とした観光誘客
2.高校通学定期券の無償化
3.WHO神戸センターへの支援の終了
4.外国人介護人材の育成
5.市内施設の入場料
6.NPO団体のクラウドファンディング
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